ショコリブ&ピローズ ChocoLiv&pillows

2016年5月24日

<寝ながら痩せられる?睡眠ダイエット ―その⑤―>

みなさん、こんにちは。
最近よく耳にする「睡眠ダイエット」。
眠るだけで、痩せられると噂のダイエット方法。
今回も前回に引き続き、「睡眠ダイエット」をより効果的にする豆知識をご紹介します。

 

20160222180414
4.眠る前にアーモンドを食べる
寝る前に食べたらやせられないんじゃないの?…と思う方もいらっしゃると思います。
そうなんです。
寝る直前の食事は睡眠ダイエットにはあまりよくありません。
しかし、眠る1時間ほど前に、素焼きのアーモンドを3粒程度食べると、成長ホルモンの分泌をより効果的に促す事が出来るそうです。
市販のアーモンドの中には油や塩が添加されているものもあるので、余計なカロリーを摂らないよう、素焼きの物を選ぶように注意してください。

 

20160222180425

 

5.きちんと朝起きる
休日はお昼まで寝ていたい…そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、お昼まで眠ってしまうと、冬眠中の動物の様に、体がエネルギーを溜め込もうとしてしまうそうです。
休日の前は夜更かしせず、きちんと朝起きるようにしましょう。

 

20160222181419

 

6.寝る前ストレッチをする
ストレッチをすることにより、血液やリンパ液の流れが良くなり、代謝が上がります。
さらには体が温まり、寒い時期に体が冷えすぎて眠れない…という症状も解消できます。
特にお風呂上りのストレッチはより効果的だと言われています。

 

いかがでしたか?
今回は、「睡眠ダイエット」をより効果的にする豆知識をご紹介しました。
良い睡眠を心掛けて、体も心も美しくなりたいですね。