ショコリブ&ピローズ ChocoLiv&pillows

2016年1月21日

<就寝前にすると太ってしまう4つの習慣>

皆さんこんばんは!

 

本日は”就寝前にすると太ってしまう4つの習慣”をご紹介します!

 

f:id:tamai-sleepsquare:20141120215214g:plain

 

 

①寝酒を飲む
なかなか寝付けない為、お酒を飲んで気持ちよくなってから寝ようとする方もいらっしゃると思いますが、アルコールを摂取すると睡眠の質が落ちてしまいます。

 

さらに、お酒を飲むことでカロリーを摂ってしまう為太ってしまう原因となってしまいます。

 

そして、寝酒はクセになってしまうという性質もある為、くれぐれも注意して下さい。

 

f:id:tamai-sleepsquare:20141120215205j:plain

 
②夜食を食べる

 

基本的に夜はエネルギーを消費しにくい為、夜食を食べてしまうと太ってしまう最大の原因となります。

 

しかし、小腹が空いてしまいなかなか寝付けないというのは誰もが経験していることだと思います。

 

そんな時は、ホットミルクを飲むのがおススメです!

 

牛乳に含まれているカルシウムが、空腹時に起こるイライラを抑えてくれると同時に満腹感も得られます。

 

f:id:tamai-sleepsquare:20141120215355j:plain

 
③湯船に浸からない

 

仕事終わり帰りが遅くなり、疲れて湯船に浸かるのが面倒になってしまいシャワーのみで済ましてしまうという方は多勢いらっしゃるかと思います。

 

しかし、それではダイエットを行う上で好ましい行為とは言えません。

 

身体を芯から温め、さらにカロリーまで消費してくれるお風呂は、まさにダイエットに最適です。

 

むくみを翌日に残したくないのであれば、入浴は行うようにしてください。

 

さらに、しっかりと湯船に浸かり体を芯から温めると寝付きが良くなり、安眠効果も高まります。

 

f:id:tamai-sleepsquare:20141120215509j:plain

 
④薄着で寝る

 

デザインが可愛くてつい買ってしまった寝間着。

 

しかし、体を露出するデザインの物だと、寝ている間に体を冷やしまう為、結果として太りやすい体質へと繋がっていってしまいます。

 

就寝時の服装は体を締めつけず、且つ冷やさないデザインの物がおススメです!

 

睡眠中に限っては、デザイン性よりも機能性が重要となってきます。

 

f:id:tamai-sleepsquare:20141120215449j:plain

 

 

 

上記の習慣について身に覚えのあるという方がいらっしゃいましたら、今後は少しずつ改善していくことをおススメします!