ショコリブ&ピローズ ChocoLiv&pillows

2015年4月25日

<快適な睡眠を取るためのポイント ー寝る前の時間を工夫するー>

20141023155332

 

“睡眠”は、毎日の疲れを癒したり、明日の元気を取り戻すために必要なことです。

 

ですが、質の悪い睡眠であれば、朝起きたときに疲れが取れていなかったりする場合もあります。

 

せっかく睡眠をとるのであれば、快適で質の良い睡眠をとりたいものです。

 

そこで今回は、ただ睡眠時間を長くするのではなく、快適な睡眠を取るためのポイントをご紹介したいと思います。

 

「寝る前の時間を工夫する」

 

まず、夕飯は寝る時間の2時間前までに摂るようにしましょう。

 

どうしても無理な場合には、胃に負担のかからないものを食べるようにします。

 

寝る直前に夕飯を食べてしまうと、寝ている間にも胃に負担がかかりすぎてしまうので、良い睡眠が取れなくなってしまうのです。

 

また、寝つきが良くなるからといって、寝る直前にお酒を飲むのもNGです。

 

睡眠の質が悪くなってしまうので、翌朝に疲れが残ってしまう原因となってしまいます。

 

入浴なども、寝る直前ではなく、少なくとも1時間前までには済ませておくようにしましょう。

 

寝る前の時間というのは、出来るだけゆったり過ごすことが大切となってきます!!

 

~Chocoliv & Pillows(ショコリブ & ピローズ)公式オンラインショップ~

 

main_logo

ladies